バセンジーってこんな犬だ!

遥か太古の昔、ファラオに愛されたバセンジー ~ バセンジーは永遠には自由だ!!


バセンジーってこんな犬だ!!

バセンジーは1895年に発見されるまで、地上には存在しない犬でした。エジプト文明の終わりとともに、絶滅した犬と思われていました。

そんなバセンジーでも発見されたときに、欧米の人々はバセンジーを、「人類が求める理想の犬」と言い切っています!!

バセンジー犬クラブ

バセンジー犬クラブ  バセンジーだけでなく、動物を飼っているみんなのクラブですよ!
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
ブログランキングに参加しています!!
鈴木君といちご&子犬たちを応援してね^^

2015年5月4日月曜日

今朝、九州の地で1頭のバセンジーの命の火が消えました!


みなさん、覚えていますか?

スーさんといちごかあちゃんの最初の子犬たちが生まれた時。

福岡県から1頭引き取りに来られた清正パパからラインで連絡がありました。


今朝、先住犬のバセンジーのさすけが亡くなりました。



10歳4ヶ月の生涯に幕を閉じました。


今年に入ってから。

血便をともなう下痢が続いたそうです。

11kgの体重が8kgまで落ちたそうです。


それで検査をした結果。

腸管に野球ボール大の腫瘍が発見されました。


細かい経緯はわかりませんが。 

昨夜、立ち上がろうとして。

貧血と体温低下で倒れ昏睡状態になりました。

体温は34度台だったそうです。



今朝、福岡県で1頭のバセンジーの命の火が消えました。



バセンジーは良く下痢をすると言われています。

バセンジーが下痢をしたときは血便をともなうことが多いです。

が~

食生活をしっかり管理してやると下痢はほとんどしません!

バセンジーは食にいやしいので、いつも食べ物を探しています。

庭や道端の草も大量に食べたりします。

そんなとき、お腹を壊したりします。

他にも生地を裂いて食べたり、プラスチックなどを噛み砕いて食べたりします。

そんなとき、お腹をお壊したりします。


今回のような腫瘍は考えたことがありませんでした!

バセンジーの愛好家のみなさん。


彼らを良く観察してあげて下さい!!




[バセンジー] ブログ村キーワード