バセンジーってこんな犬だ!

遥か太古の昔、ファラオに愛されたバセンジー ~ バセンジーは永遠には自由だ!!


バセンジーってこんな犬だ!!

バセンジーは1895年に発見されるまで、地上には存在しない犬でした。エジプト文明の終わりとともに、絶滅した犬と思われていました。

そんなバセンジーでも発見されたときに、欧米の人々はバセンジーを、「人類が求める理想の犬」と言い切っています!!

バセンジー犬クラブ

バセンジー犬クラブ  バセンジーだけでなく、動物を飼っているみんなのクラブですよ!

2012年12月16日日曜日

バセンジーのイチゴ姫が妊娠したみたいです^^



暖かいハロゲンヒーターの前に居座る!

貫禄たっぷりのイチゴ姫^^


先日の交配から2週間以上たって、お腹が少し膨らんできました w(゚o゚)w オオー!




ちょっと膨らんでいるでしょう?

写真ではわかりにくいかな~??

この前、後ろ足でかこうとして転んでました (゚∀゚)アヒャヒャ


ブリーダーさんが少なくてw

手に入りにくいバセンジーです!


前回の交配の時に、バセンジーの子犬が欲しい方が非常に多かったし!

今年もすでに欲しい方が現れたこともあって!

今年も交配させることにしました。




この子は、我が家に残した空(くぅ)ちゃんです。


去年は5頭生まれました。

北海道、静岡県、愛知県、福岡県に旅立ちました。


でも、無事に生まれるかはわかりません!

順調にいけば?来年の1月半ば過ぎには出産にこぎつけるでしょう^^


で~

バセンジーの子犬たちの貰い手を募集します。

基本!手渡しです!

去年は、みなさん引き取りに来てくれました。

多くの方からメールがあったのですが。

特に、東京の方は強く望んでおられ、も来てくれるとメールがありました。

が!

北海道の方が先だったので、長いメールでのやりとりのあとエアで送りました。

北海道の方は、すでにバセンジーを1頭飼っていたので安心だったこともあります^^


気軽に考えて欲しくないのです。

子犬たちの将来を考えて、ちゃんと最後はで飼ってくれる方にまかせたいので!


よろしくね^^


イチゴ姫の食事も妊婦さんように変えてます。




[バセンジー] ブログ村キーワード

4 件のコメント:

  1. いちご姫、おめでとう!!!!!   是非是非我が家に小いちご姫をお譲り下さい。 我が家の子供たちもアインの妹を待ち望んでおりまする。既に名前の候補も。アインは本名が、アインシュタインなのです。女の子なのに! 候補は「ノーベル」でノンノです。 本当に楽しみにしています。
    でも、出産はいちご姫の負担も大きいですよね、充分気をつけてですね。 空君もおにいちゃんになれるのかな、、、続編楽しみに待っています。 良いご縁がありますように!

    返信削除
  2. まいど^^) アインまま~

    無事に生まれたらよろしくね^^

    去年の記事にも書いたけど~

    犬の子育ては母犬にとってスゴイ負担があります。

    イチゴ姫を応援してね!

    学者さんが好きなん?


    ほな また〆

    返信削除
  3. こんばんわ。お久しぶりです!
    忙しく、なかなかブログを見る機会がなく、今日イチゴ姫の妊娠を知りました。
    おめでとうございま~すヾ(=^▽^=)ノ
    体調管理大変でしょうが頑張って下さい。かわいいバセの赤ちゃん楽しみにしています。(⌒-⌒)

    返信削除
  4. まいど^^)

    そらママ~

    更新が遅いからボチボチ来てね^^

    犬の妊娠って人間より安定してるから。

    全然、心配ないで~!


    ほな また〆

    返信削除

コメントの投稿の仕方

まず~コメントを書いて下さい
個人情報の選択の下にある
名前/URLの左の〇(ラジオボタン)をチェックして下さい
すると名前とURLの入力欄が表示されます
名前はハンドルネームでけっこうです
URLは~できれば入れて下さい
こちらからも訪問します^^
一番下のコメントを公開をクリックしてください

ほな また〆