バセンジーってこんな犬だ!

遥か太古の昔、ファラオに愛されたバセンジー ~ バセンジーは永遠には自由だ!!


バセンジーってこんな犬だ!!

バセンジーは1895年に発見されるまで、地上には存在しない犬でした。エジプト文明の終わりとともに、絶滅した犬と思われていました。

そんなバセンジーでも発見されたときに、欧米の人々はバセンジーを、「人類が求める理想の犬」と言い切っています!!

バセンジー犬クラブ

バセンジー犬クラブ  バセンジーだけでなく、動物を飼っているみんなのクラブですよ!
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
ブログランキングに参加しています!!
鈴木君といちご&子犬たちを応援してね^^

2013年2月10日日曜日

イチゴ母ちゃんが激ヤセ!



イチゴ母ちゃんにたかるバセンジーの子犬たち!

大きくなったパピー^^


でも、イチゴ母ちゃんに異変が!

出かけてる時に、イチゴ母ちゃんがケージから脱走しました。




わずか2日ほどで、イチゴ母ちゃんが激ヤセ!

それほど深刻な状態ではないので~大丈夫ですよ^^


イチゴ母ちゃんが台所にあった、煮干しを一袋食べていたんです。

それで~ゲリピーになりました。

妊娠中も脱走してゲリピーになったのですが、またもやです。


これは、ワタイらのミスでおますw


去年も激ヤセしましたが、今回は時期が早い!

様子を見ながら食事を抜いたり減らして対応してます。


イチゴ母ちゃん~ごめんなさいww




イチゴ母ちゃんがケージの端っこに追いやられてますね。

座ってます。

そこに子犬たちが集まって、オッパイを探しています。

この状況って、離乳期のときのポーズです。


離乳期のときは、子犬の歯が痛くて嫌がるのですが。

今は、オッパイをあげるのが辛いのでしょう。




我慢して子犬たちにオッパイをあげています。

でも、オッパイの出が悪いので子犬たちの体重の増え方が少ない!


しかし、イチゴ母ちゃんは元気です!

パピーたちも元気です!




子犬たちに補助的に子犬用の粉ミルクを与えることにしました。




食いしん坊のイチゴ母ちゃんと空(くぅ)ちゃんが、舐めにきましたw





子犬たちは9日から目が開きました w(゚o゚)w オオー!

美味しそうに飲んでくれました!


しかし、あくまでも補助です。

この時期は~やっぱり母乳が重要ですから。




食いしん坊の空(くぅ)ちゃんw

いつもは、体重の少ない子にイチゴ母ちゃんのオッパイを優先的にあげます。

今回は、そのかわりに粉ミルクをあげることにしました。




食いしん坊のイチゴ母ちゃんw

今のところ~心配しなくても大丈夫ですよ。




バセ布団!


みんな元気ですからね^^



[バセンジー] ブログ村キーワード

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの投稿の仕方

まず~コメントを書いて下さい
個人情報の選択の下にある
名前/URLの左の〇(ラジオボタン)をチェックして下さい
すると名前とURLの入力欄が表示されます
名前はハンドルネームでけっこうです
URLは~できれば入れて下さい
こちらからも訪問します^^
一番下のコメントを公開をクリックしてください

ほな また〆