バセンジーってこんな犬だ!

遥か太古の昔、ファラオに愛されたバセンジー ~ バセンジーは永遠には自由だ!!


バセンジーってこんな犬だ!!

バセンジーは1895年に発見されるまで、地上には存在しない犬でした。エジプト文明の終わりとともに、絶滅した犬と思われていました。

そんなバセンジーでも発見されたときに、欧米の人々はバセンジーを、「人類が求める理想の犬」と言い切っています!!

バセンジー犬クラブ

バセンジー犬クラブ  バセンジーだけでなく、動物を飼っているみんなのクラブですよ!
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
ブログランキングに参加しています!!
鈴木君といちご&子犬たちを応援してね^^

2010年6月30日水曜日

ニャムニャムは、バセンジーの親戚?



今回は、バセンジーの親戚に関しての話題です。

ネットサーフィンをしていて、ニャムニャムとゆう犬がいるとありました。

バセンジーの親戚だそうです。

コンゴのアザンテ族が買っているらしいのですが、どうも門外不出らしいのです。

バセンジーを改良して作ったようです。

外見は、バセンジーより足が短いらしいです。


と、まぁこんな感じのことが書かれていました。

それで、ニャムニャムがどうしても見たくなり。

探し回ったのですが、その気配は一向に無くw

ためしに~nyamで検索すると。

海外のバセンジーのサイトにたどり着きました w(゚o゚)w オオー!

それで、nyam nyam terrierで検索すると、全部バセンジーのサイトでした。

それこそ~英語、フランス語・・・あとは、わからん語 (゚∀゚)アヒャヒャ


今回は、バセンジーの親戚と書きましたが、バセンジーの親戚らしき犬としますw

何故、らしきかとゆうと、ニャムニャムらしき画像が出てこないからです。

出てきたのは、バセンジーと現地人の写真ばかりでした。


  
これは、検索中に出てきた画像です、相当古そうな画像です。


ここから、推測するとバセンジーには、ニャムニャムテリアとゆう別名が存在する可能性がありそうです。

ただ、ニャムニャムの意味がわかりません?

やはり、バセンジーの改良版のニャムニャムは存在するのでしょうか??


  

これは、少し新しそうですね。

2 件のコメント:

  1. ニャムニャム・・・って・・・

    でもとっても気になりますね
    それにしてもこのネーミングいいなぁ~

    返信削除
  2. まいど^^)

    まぁーこさん~

    なんか可愛い名前やろ!?

    事実は、わからへんねんw


    ほな また〆

    返信削除

コメントの投稿の仕方

まず~コメントを書いて下さい
個人情報の選択の下にある
名前/URLの左の〇(ラジオボタン)をチェックして下さい
すると名前とURLの入力欄が表示されます
名前はハンドルネームでけっこうです
URLは~できれば入れて下さい
こちらからも訪問します^^
一番下のコメントを公開をクリックしてください

ほな また〆