バセンジーってこんな犬だ!

遥か太古の昔、ファラオに愛されたバセンジー ~ バセンジーは永遠には自由だ!!


バセンジーってこんな犬だ!!

バセンジーは1895年に発見されるまで、地上には存在しない犬でした。エジプト文明の終わりとともに、絶滅した犬と思われていました。

そんなバセンジーでも発見されたときに、欧米の人々はバセンジーを、「人類が求める理想の犬」と言い切っています!!

バセンジー犬クラブ

バセンジー犬クラブ  バセンジーだけでなく、動物を飼っているみんなのクラブですよ!
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
ブログランキングに参加しています!!
鈴木君といちご&子犬たちを応援してね^^

2012年3月18日日曜日

バセンジーの子犬が欲しい方とのやりとりで?

札幌のアトムさんの後の方で東京のmamiさんからも申し込みがありました!

13歳のミニピンと3歳のバセンジーを飼ってはります。

それと生きていれば11歳のミニピンがいました。

交通事故で亡くしたそうです。

残念なことですw





mamiさんは犬をブリーダーから犬を買ってる方です!


今回は家族が増えることの戸惑いと家族協議で遅れてしまったそうですw

最初から、車で迎えに来ると言ってました w(゚o゚)w オオー!

東京からは、かなりの距離があるのにw


ミニピンの名前はロデオ、バセンジーの名前はココ。

どこかで聞いた名前??


そうです!

我が家から静岡県に旅立った、バセンジーの赤バセンジャー。

の新しい名前がココです!


少し脱線します^^


その後に京都の方からと兵庫の方から申し込みがありました!

ここで申し込みを終わりにしましたw


兵庫の方は、バセンジーのオフ会でドッグランであったことのある方でした。

ここもココと言う名前です ヽ(б0бヽ)Ξ(/б0б)/エーッ!!


ココ~多いぞーっ! (゚∀゚)アヒャヒャ


話を戻します^^


mamiさんはロデオを福島のブリーダーに迎えに行き、

もう1頭のミニピンは、サンフランシスコに住んでいたときに飼っていたそうです。

その時も300キロ車を走らせてブリーダーの所に行ったそうです w(゚o゚)w オオー!

アメリカでは、ペットショップで買う習慣はあまり無いようです!


ここからmamiさんのメールを少し引用します。

「もう少し早くにご連絡すればよかったですね。
 正直言いまして、家族が増えることに関してはやはり戸惑いもあり
 家族で協議をしていて決断するまで時間がかかってしまいました。
 私も日本・アメリカを犬とともに移動したことがありますが、
 犬にかかる負担は大きかったですね。
 真っ暗な貨物室は怖かったのでしょうね。
 出てきたときは何も声を発しないので、もしや?と思ってしまいました。
 もちろん、札幌は国内ですからアメリカとは相当時間も短いとは思いますが、
 生まれて数か月のエイト君にはそれでも大きな負担だと心配してます。
 海外のブリーダーさんのように里親を選ぶご判断があって、
 ご縁が生まれればと思いますが・・・。
 そんな我が家の家族は添付の写真の通りです。」



奥さんベッピンさん旦那さん男前!の絵に書いた家族です^^


前にも書きましたが、ここはアメリカではありません!

mamiさんなら安心してバセンジーの子犬を預けれます。

が!

アトムさんもバセンジーを飼っていて!

それでもバセンジーの子犬が欲しいのです!

順番にいくことにしました^^


 「おはようございます!!
 エイト君無事に飛行機に乗れたかな??
 我が家では飛行機に乗るときに精神安定剤なようなものを処方してもらいました。
 名前はアメリカの先生だったから!!名前が思い出せません!お役に立たずすんません
 エイト君殺到なんですね!!よい飼い主さんが見つかるといいですね!!
 HPを見ているとイチゴちゃん。すーさんのキャンプ楽しそうですね。
 我が家もよくキャンプに出掛けます。
 バセンジーのココは知らないうちに大きな大きな穴を掘っていて全身真っ黒になっていました。
 ここ掘れワンワン状態ですわ!!
 いつかご一緒にキャンプきたいですね!!
 では、また!!HP楽しみにしています。」


ものすごくエイトくんの心配をしてくれましたw

とても良い方です!!

私もキャンプが趣味なので、いつか一緒に行きたいとメールしました^^


「よかったです!!
 飛行時間も思ったより短いのでエイト君にはそんなの負担にならないこもね!!
 関東地方キャンプ楽しみにしています。
 我が家はよく富士山の裾野にある裾野ファミリーによくいきます。
 近くに馬刺しが売っていてこれまた美味いです!!
 ではでは!!」


これも縁ですね^^

この縁を大切にしたいと思います (///∇//)


[バセンジー] ブログ村キーワード

2 件のコメント:

  1. こんにちわ^^とても心温まるやりとりですね!バセちゃんが繋ぐ縁ですね。読んでるだけでニコニコしました~。

    返信削除
    返信
    1. まいど^^)

      ビッキーママ~

      他にも縁があるで~^^

      それはこれからね!


      ほな また〆

      削除

コメントの投稿の仕方

まず~コメントを書いて下さい
個人情報の選択の下にある
名前/URLの左の〇(ラジオボタン)をチェックして下さい
すると名前とURLの入力欄が表示されます
名前はハンドルネームでけっこうです
URLは~できれば入れて下さい
こちらからも訪問します^^
一番下のコメントを公開をクリックしてください

ほな また〆