バセンジーってこんな犬だ!

遥か太古の昔、ファラオに愛されたバセンジー ~ バセンジーは永遠には自由だ!!


バセンジーってこんな犬だ!!

バセンジーは1895年に発見されるまで、地上には存在しない犬でした。エジプト文明の終わりとともに、絶滅した犬と思われていました。

そんなバセンジーでも発見されたときに、欧米の人々はバセンジーを、「人類が求める理想の犬」と言い切っています!!

バセンジー犬クラブ

バセンジー犬クラブ  バセンジーだけでなく、動物を飼っているみんなのクラブですよ!

2012年5月31日木曜日

狂犬病ワクチンと5種ワクチン!

先日、空(クゥ)ちゃんの狂犬病ワクチンと!

バセンジーの鈴木君とイチゴ姫の5種ワクチンを接種しました^^



空ちゃんの健康診断から!


女先生はべっぴんしゃん^^ 男先生がうらやましいwww


おっと~脱線!

今頃の狂犬病ワクチン?


慌てなくて良いのですよ!

現在の日本では、狂犬病は?ほぼ無くなっています^^


ドッグランや犬OKのホテルの泊まるのならいざ知らず。

子犬のうちに大きな負担はかけたくありません!




空ちゃんは注射は平気の平左 w(゚o゚)w オオー!


バセンジーの空はワクチンは2回しか接種していません!

我が家のバセンジーの子犬たちを追いかけてくれてたら?わかるけど!


ワクチンは打つタイミングで2回でOKなんですよ^^

動物病院の獣医師さん~ゴメンなさい ← わっかるかな~?



イチゴ姫は5種ワクチンを接種!全然平気^^


ブッチャケーッ!5種で充分なんです。

レプトスピラは半年しかもたないしw効果は極めて薄い!

100種類以上ある病気に対して2種のワクチンでは?

ヒットするのは運が良い?悪い?の世界?

おまけに、副作用が強い!!

コロナは成犬では、そんなに心配ないし。


獣医師さんの友達の犬もレプトスピラの入ったワクチンを接種していたにもかかわらず。

レプトスピラで亡くなりましたw


空のワクチンは1回目は5種で2回目は7種でしたが?

来年は?


本当は今回は抗体価検査で足りない分のワクチンを後で接種するつもりでした。

が?

ワクチン1種につき~10本買わないといけない!

2頭で何種✕10かわからないのにw

経済的にもちょっと無理でしたww


スーさん~イチゴ姫~ゴメンなwww


ところで?

スーさんの写真は撮り忘れたーっ! ヽ(б0бヽ)Ξ(/б0б)/エーッ!!



[バセンジー] ブログ村キーワード

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの投稿の仕方

まず~コメントを書いて下さい
個人情報の選択の下にある
名前/URLの左の〇(ラジオボタン)をチェックして下さい
すると名前とURLの入力欄が表示されます
名前はハンドルネームでけっこうです
URLは~できれば入れて下さい
こちらからも訪問します^^
一番下のコメントを公開をクリックしてください

ほな また〆