バセンジーってこんな犬だ!

遥か太古の昔、ファラオに愛されたバセンジー ~ バセンジーは永遠には自由だ!!


バセンジーってこんな犬だ!!

バセンジーは1895年に発見されるまで、地上には存在しない犬でした。エジプト文明の終わりとともに、絶滅した犬と思われていました。

そんなバセンジーでも発見されたときに、欧米の人々はバセンジーを、「人類が求める理想の犬」と言い切っています!!

バセンジー犬クラブ

バセンジー犬クラブ  バセンジーだけでなく、動物を飼っているみんなのクラブですよ!

2012年4月2日月曜日

ブリーダーとペットショップ!どっちが良い?

今まで、ブリーダーの話しをしてきました。

そこで?

犬を買うのはペットショップが良いの?

それとも~ブリーダーさんから買うのが良いの??


答えは?

ブッチギリでブリーダーをお勧めしますw




いつも元気で中が良いスーさんといちご姫!



ペットショップの子犬は?

ほとんどがセリで集められたりした子犬です。

生後40日ほどで集められるのです。

それがどういう意味か?

このブログの読者の方ならわかるはず!!


では、子犬をセリに出すのは誰?

世間で一般的にブリーダーと呼ばれている方々です。

もちろんすべてのブリーダーさんではないですよ!!




何か、痛そうwバセンジーは大丈夫^^


まともなブリーダーさんは、子犬をセリに出すようなことはしません!!

セリに出された子犬の20%は伝染病で死ぬと言われていますw



では、どんなブリーダーが良くないの?


・ 何種類もの犬種の繁殖をしている。

多くの犬種を繁殖するのは、儲けに走っているかも?

真剣に繁殖をするのなら無理でしょ!



・ 飼育場所や親犬を見せない。

飼育場所を見せないのは、パピーミルの可能性も考えられるw

とんでもない環境で犬を飼っているかも?

親犬も悲惨な状態かも?



・ 親犬がドッグショーのチャンピオンであることを自慢する。

犬は母犬の遺伝が強いのです!

父犬がチャンピオンでもあまり関係ないよw

母犬がチャンピオンの場合は、一般の方には売られません!

繁殖用に回されることが多いのです。

つまり、台メスをチャンピオンの父犬と交配させただけとか?

は意味がありませんね。


私には、親犬がチャンピオンだと言うことの意味がわかりません。

「それがどうした!」 と思ってますw




いちご姫は上のケージにで水を飲む!下はスーさんのって思ってんのかな?



いちご姫は出身犬舎のブリーダーさんいわく。

台メスにする予定だったとか?


しかし!

いちご姫はスタイルは良いのですが、毛並みが悪いw

スーさんはスタイルは良いが尻尾の巻が甘いw


2頭とも性格は大人しく、ブレーズ(顔に入っている白い線)も細くてセンター!

ホワイトソックスもきれいに入っている^^ 


で~生まれた子犬は、

スタイルも良く、尻尾の巻も良かった!

静岡に行ったココ(赤バセ)と福岡に行った清正(青バセ)は、

ブレーズが少し太めでセンターでソックスも良かった^^


愛知に行った桃子(桃バセ)はブレーズは親譲りで細くてセンター。

体は小さいけど、ソックスはきれいに入っている^^


札幌に行ったエイトくん(名付け親は我が息子^^)はブレーズは細くてセンターだったけど、

右後ろ足のソックスが短いw

でも一番大きくてスタイル抜群、尻尾の巻も良い^^


我が家に残った空(クゥ)ちゃんは、ブレーズは曲がってるし、

左前足のソックスが短くて、体は小さいw

尻尾は逆巻!

みなさん!しっかり選んでくれました (゚∀゚)アヒャヒャ

けど、賢いよ^^山椒は小粒でぴりりと辛い!!



左から~空、ココ、桃子、エイト、清正^^


毛並みはもう少し大きくならないとわからないw



[バセンジー] ブログ村キーワード

4 件のコメント:

  1. こんにちわ^^みんなが並んでいる写真かわいいですね~。空ちゃんだけになりましたね。
    北海道に一人旅したエイト君は元気かな(^^)

    返信削除
    返信
    1. まいど^^)

      ビッキーママ~

      もうすぐアップするでーっ!


      ほな また〆

      削除
  2. おはようございます。麻美です
    実はコメント初めてです。
    エイト君の件ではメールでのやり取りだったので・・・
    子犬ちゃん可愛いですね。ほのぼのしてしまいむわ!
    北海道に旅立ったエイト君どうなったかな?
    名前は決まったのかな?

    返信削除
    返信
    1. まいど^^)

      麻美さん~

      名前はエイトくんのマンマでおます^^


      ほな また〆

      削除

コメントの投稿の仕方

まず~コメントを書いて下さい
個人情報の選択の下にある
名前/URLの左の〇(ラジオボタン)をチェックして下さい
すると名前とURLの入力欄が表示されます
名前はハンドルネームでけっこうです
URLは~できれば入れて下さい
こちらからも訪問します^^
一番下のコメントを公開をクリックしてください

ほな また〆