バセンジーってこんな犬だ!

遥か太古の昔、ファラオに愛されたバセンジー ~ バセンジーは永遠には自由だ!!


バセンジーってこんな犬だ!!

バセンジーは1895年に発見されるまで、地上には存在しない犬でした。エジプト文明の終わりとともに、絶滅した犬と思われていました。

そんなバセンジーでも発見されたときに、欧米の人々はバセンジーを、「人類が求める理想の犬」と言い切っています!!

バセンジー犬クラブ

バセンジー犬クラブ  バセンジーだけでなく、動物を飼っているみんなのクラブですよ!

2012年4月9日月曜日

バセンジーの子犬はワクチンでも怖くない!

とうとう!

空(クゥ)ちゃんも2回目のワクチンを接種しました!

123日目です!

完璧なタイミング!!!!!




いきつけの動物病院アニマルプラスに行きました。

空は興味津々!




もうすぐ~お注射だよ~ щ( ̄∀ ̄)ш ケケケ

奥さんは素っぴんなものでw




お釈迦様でも知らぬ仏のお富さん (゚∀゚)アヒャヒャ




これがバセンジーが猫とか猿とか言われるゆえん?

バセンジーはみんな高い所に登りたがる??




バセンジーは匂い取りがきつい!

子犬とて例外ではない!




触診で健康チェック。

でも、何か嫌!

この触られ方w




嫌や!嫌やwww

兄弟の中でも小柄だった空も?

5.2キロになってました w(゚o゚)w オオー!




お姉さんが来た?

ワクチンのお注射やで~ (゚∀゚)アヒャヒャ




1回目は少し鳴いたけど?




今回は平気だった w(゚o゚)w オオー!


今回は7種のワクチンを接種しました!

何で?

コアワクチン5種 + 【レプトスピラ感染症】が2種


コアワクチン5種は、

【ジステンパーウイルス】
【アデノウイルスⅠ型感染症(犬伝染性肝炎)】
【アデノウイルスⅡ型感染症(犬伝染性喉頭気管炎)】
【パラインフルエンザ感染症】
【パルボウイルス感染症】



レプトスピラ症のワクチンは効果があまり期待できませんw

でも接種した理由は?

尿などから感染するので、動物が集まるところは危ない!

レプトスピラは人間にも感染します。

我が家は、5歳の孫娘と10ヶ月の孫息子がいます。



- 追伸 -

今日、空は自分でケージに戻ってオシッコした! w(゚o゚)w オオー!

これで~ケージから出て遊ぶ時間が増えるね^^

「待て」 と 「座れ」 もできるようになってきたよ^^



 [バセンジー] ブログ村キーワード

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの投稿の仕方

まず~コメントを書いて下さい
個人情報の選択の下にある
名前/URLの左の〇(ラジオボタン)をチェックして下さい
すると名前とURLの入力欄が表示されます
名前はハンドルネームでけっこうです
URLは~できれば入れて下さい
こちらからも訪問します^^
一番下のコメントを公開をクリックしてください

ほな また〆