バセンジーってこんな犬だ!

遥か太古の昔、ファラオに愛されたバセンジー ~ バセンジーは永遠には自由だ!!


バセンジーってこんな犬だ!!

バセンジーは1895年に発見されるまで、地上には存在しない犬でした。エジプト文明の終わりとともに、絶滅した犬と思われていました。

そんなバセンジーでも発見されたときに、欧米の人々はバセンジーを、「人類が求める理想の犬」と言い切っています!!

バセンジー犬クラブ

バセンジー犬クラブ  バセンジーだけでなく、動物を飼っているみんなのクラブですよ!

2012年4月29日日曜日

東日本大震災で保護されたバセンジーのMIX!

最近、作ったホームページ!

バセンジー犬クラブ(仮)の会員になってくれたサンボさん^^

彼女は?

東日本大震災で保護された犬を一時引き取っています w(゚o゚)w オオー!

名前は、モモです!女の子^^

以後、お見知りおきを!


バセンジーのMIXです!この子は、バセンジーの血が濃く出てますね^^


サンボさんが被災地にボランティアに行った時!

ドッグシェルターには200頭以上の被災犬がいましたw


おでこにはっきりしたシワはないけど?少し困り顔ですね!


みんな吠えまくっている中?全く吠えずにおどおどしていたモモww

子鹿ちゃんみたいで可愛いと思ったサンボさん^^

話しかけたら?前足でほりほりしてきて手を舐められて惚れた (゚∀゚)アヒャヒャ
(バセンジーの性格が良く出てると思いませんか?)



色が濃かったら完全にバセンジーに見えます。


犬は飼うつもりがなかったサンボさんですが。

少しの間だけでも愛情を注いてあげたいと、

二日後には旦那さんと引取りに行ったんですよ!

帰りの車の中でビビリションをされてんて (゚∀゚)アヒャヒャ


帰っても数日は、サンボさんの姿が見えなくなると?

 ピーピーと鼻鳴きをしていたモモw

相当つらい思いをしたのでしょう!?可哀想にwww



安心して寝ている姿は?間違いなくバセンジーですね^^少し被毛が長いですね。


フィラリアの検査と狂犬病の注射のため行った病院で見た犬図鑑で?

バセンジーに気づいたサンボさんと旦那さん!

バセンジーの情報をネットで探して、このブログにたどり着いたサンボさん^^

すごく助かったとおっしゃってます エッヘン (゚∀゚)アヒャヒャ



優しい目をした子です^^


犬のことを何も知らなかったサンボさんの勇気に多謝!

バセンジーの特徴がほとんど出ているモモ!

これだけで、このブログの読者さんはわかるでしょう?



バセンジーは寝相が悪い (゚∀゚)アヒャヒャ

モモの実家は飯舘村ですが、福島市内に引越しされています!

電話でMIXと確認はできています。

ヒートは年2回だから~ここだけは違うw

体重は12kgでバセンジーのオスの平均ぐらいです!



見てください~バセンジーやーッ!!


サンボさんの家は海も山も近く近所の雑種ワンコとフリーで遊ぶそうです^^

が!

他の犬はモモに追いつけないぐらい足が速い!
(ほんま、バセンジーやな!)

躾はしてないのに呼び戻しが効きます。

バセンジーは頭が良いので~良い所が出てますね^^

どっかのサイトで頭が悪いランキングでワースト2位ですがねw

ワガママなバセンジーの性格を勘違いしているようです!


7月で来てから一年になるそうです。

このマンマ引取るのか?実家に帰るのか?

その時が来たらモモに聞いてみるそうです^^


ちなみに~彼女はウェブデザイナーです w(゚o゚)w オオー!

頼りになる、お友達ができました^^


この記事は、バセンジー犬クラブ とリンクしています!



[バセンジー] ブログ村キーワード

5 件のコメント:

  1. こんにちわ^^
    震災の保護犬にバセンジーもいたんですね!
    バセンジーは吠えて自己主張できないから
    シェルターでもひたすら口つぐんで
    オロオロするだけでしょうね('_')
    想像するだけで胸が痛む。

    色が薄いけどホリホリする仕草って
    間違いなくバセンジーですね!
    獣医さんの図鑑でバセンジーってわかったって
    言うところがおもしろいです。
    と~っても美形でかわいい!
    サンボさんのおうちで大事にされてる様子、
    幸せそうで本当に良かった(^^)

    返信削除
    返信
    1. まいど^^)

      ビッキーママ~

      良い人がいますね^^

      モモは幸せです!


      ほな また〆

      削除
  2. ビッキーママさん、管理人さん

    どうもありがとうございます~♪
    ほんと、シェルターではかわいそうな姿でして。。。
    うちに来てもしばらくは、吠え声を聞いたことなかったので
    鳴けない子なのかと思ってました(^^;
    はじめはバセンジーって知らなかったので。

    一年経って、最初より少し色が濃くなってきました。
    しかしバセンジーの甘え方はホント豪快で
    笑っちゃいますね(^^)

    これからもどうぞよろしくお願いします~☆

    返信削除
    返信
    1. まいど^^)

      サンボさん~頑張ってな^^

      モモはMIXでもバセンジーの良さが出てるから!

      バセンジーの良さを楽しんで^^


      ほな また〆

      削除
  3. ありがとうございま~す(^^)

    おかげさまで、毎日おもしろい日々を送っていま~す♪

    返信削除

コメントの投稿の仕方

まず~コメントを書いて下さい
個人情報の選択の下にある
名前/URLの左の〇(ラジオボタン)をチェックして下さい
すると名前とURLの入力欄が表示されます
名前はハンドルネームでけっこうです
URLは~できれば入れて下さい
こちらからも訪問します^^
一番下のコメントを公開をクリックしてください

ほな また〆