バセンジーってこんな犬だ!

遥か太古の昔、ファラオに愛されたバセンジー ~ バセンジーは永遠には自由だ!!


バセンジーってこんな犬だ!!

バセンジーは1895年に発見されるまで、地上には存在しない犬でした。エジプト文明の終わりとともに、絶滅した犬と思われていました。

そんなバセンジーでも発見されたときに、欧米の人々はバセンジーを、「人類が求める理想の犬」と言い切っています!!

バセンジー犬クラブ

バセンジー犬クラブ  バセンジーだけでなく、動物を飼っているみんなのクラブですよ!
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
ブログランキングに参加しています!!
鈴木君といちご&子犬たちを応援してね^^

2012年2月12日日曜日

犬の嘔吐と下痢の対処方法!

これは、私の体験談です!


今日、

4日ぶりにいちご姫がウンチをしました えっ?


実は1週間ほど前、

スーさんといちご姫が嘔吐と下痢を繰り返しました。

スーさんは大したことはなかったのですが、

いちご姫の下痢が酷かったんですww


でも慌てることはないんですよ!

去年の5月頃にも経験しましたからw


今回もあの時と同じで2頭同時です!


それで、動物病院でアレルギーじゃないかな?の診断でした。

結局何事も無く~いったいなんだったんでしょうかね??

今回も理由はわかりません?


今回、思い当たるのは?庭に生えてる雑草の食べ過ぎです。

バセンジーは寒さに弱いので、冬はあまり庭に出ません!

下痢をしたのは、久々に長く庭にいた後のことでした!!



嘔吐下痢の対処法の基本は、絶食と絶水!



今回も絶食と絶水をしました。

絶食は24時間、絶水は12時間と言われています。


気を付けなければならないのは、元気があるかないかです!

元気があれば絶食などで対処できますが、

元気がないようなら、病院に行ってくださいね!


いちご姫は夜中に何度も私たちを起こしました。

外に連れて行けと、そのたびに下痢でしたww

下痢は2日ほど続きました!


1日絶食したあとは、子犬たちの離乳食を少しずつ与えていました。

玄米のお粥と生肉です。


元気だったので量も少しずつ増やしていきました。

スーさんは朝晩、ひと粒ずつの柔らかめのウンP。


そこそこの量を食べ始めても、2頭ともウンPは異常に少ない!?

消化吸収の良いものを食べてるからですが、

いかに無駄なく吸収できているかがわかりますね^^


そして今日、

いちご姫が、4日ぶりに普通のウンチをしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの投稿の仕方

まず~コメントを書いて下さい
個人情報の選択の下にある
名前/URLの左の〇(ラジオボタン)をチェックして下さい
すると名前とURLの入力欄が表示されます
名前はハンドルネームでけっこうです
URLは~できれば入れて下さい
こちらからも訪問します^^
一番下のコメントを公開をクリックしてください

ほな また〆