バセンジーってこんな犬だ!

遥か太古の昔、ファラオに愛されたバセンジー ~ バセンジーは永遠には自由だ!!


バセンジーってこんな犬だ!!

バセンジーは1895年に発見されるまで、地上には存在しない犬でした。エジプト文明の終わりとともに、絶滅した犬と思われていました。

そんなバセンジーでも発見されたときに、欧米の人々はバセンジーを、「人類が求める理想の犬」と言い切っています!!

バセンジー犬クラブ

バセンジー犬クラブ  バセンジーだけでなく、動物を飼っているみんなのクラブですよ!

2011年12月12日月曜日

バセンジーのいちごかあちゃんの乳房が良くなった


バセンジーの子犬たちは、すくすく育ち、

授乳の介助をしていると、腕に登ってきます!


授乳の介助をしないと、子犬たちの成長にかたよりが出ます。

それに、吸われないおっぱいも~また腫れたりしますw




バセンジーの子犬たちの成長は早いのかな?

他にこのぐらいのバセンジーの子犬を飼ったことないから。

って~普通そうか (゚∀゚)アヒャヒャ




体重を量るときの器からはみ出してます^^

まだ生後5日目ですよ!

下のが生まれた日の写真やで~ w(゚o゚)w オオー!


子犬は毎日10~40gぐらい体重が増えています!




初めて~交配させて、子犬を出産させて、育てても~

なんとかなる!!




それにしても、面白い顔やな~^^

バセンジーの顔って個体差があんねん。

それぞれの顔を持ってます。

人間みたいで面白いで~!!




子犬たちは、お乳飲むのも上手くなってきました。

いちごかあちゃんも飲ませるのが上手になってきました。


最初は押し合いへし合いでごちゃごちゃしてたけど、

今は上手に並ぶようになりました^^




子犬たちのおっぱいを上げてる時の母犬って~

観音様のような優しい顔になりますね^^




まだ若くて~未熟な母犬ですが、

上手に子育てしています。


子犬に対する愛情はものすごいものがあります!




乳房も普通になってきたでしょう!?

温かいぬれタオルで優しくマッサージして、

乳首付近の乳房から乳首へ軽く絞って、

子犬の口を近づける。


これを子犬がお乳を欲しがるたびに繰り返します。

簡単なようで難しい作業ですよ!


犬のしつけと同じですね^^

繰り返すのが重要です!!




まだ少ししこりは残ってますが、

もう大丈夫でしょう。


今は、介助をしなくても子犬たちは吸ってくれています。

時々、手伝ってますがね^^




[バセンジー] ブログ村キーワード

2 件のコメント:

  1. ほんとベビの成長は毎日目を見張るものああるよね~
    大きくなってるのがよくわかるからスゴイ!!

    返信削除
  2. まいど^^)

    まぁーこさん~

    犬の成長ってすごいな~ w(゚o゚)w オオー!

    目に見えるぐらい大きくなっていくw


    ほな また〆

    返信削除

コメントの投稿の仕方

まず~コメントを書いて下さい
個人情報の選択の下にある
名前/URLの左の〇(ラジオボタン)をチェックして下さい
すると名前とURLの入力欄が表示されます
名前はハンドルネームでけっこうです
URLは~できれば入れて下さい
こちらからも訪問します^^
一番下のコメントを公開をクリックしてください

ほな また〆