バセンジーってこんな犬だ!

遥か太古の昔、ファラオに愛されたバセンジー ~ バセンジーは永遠には自由だ!!


バセンジーってこんな犬だ!!

バセンジーは1895年に発見されるまで、地上には存在しない犬でした。エジプト文明の終わりとともに、絶滅した犬と思われていました。

そんなバセンジーでも発見されたときに、欧米の人々はバセンジーを、「人類が求める理想の犬」と言い切っています!!

バセンジー犬クラブ

バセンジー犬クラブ  バセンジーだけでなく、動物を飼っているみんなのクラブですよ!

2011年12月20日火曜日

子犬の育て方 生後2週間

バセンジーの子犬たちは、明日で生後2週間になります^^




生後10日目ぐらいから目がうっすらと開いてきます~多分w

だけど、

まだとろんとした感じで空色をしています。


我が家のバセンジーたちは、

生後13日目ですが、まだ目は開いていません!!





そして、立つようになり~歩き始めます^^

群れから離れて、オシッコをするようになります。






でも、

まだヘタなので~飼い主さんは気をつけて観察してね^^





母犬が世話を焼かない場合は?


少し暖かいお湯で湿らせた脱脂綿で肛門や泌尿器を刺激してください!

軽くマッサージする感じです。

すると子犬たちは排泄します^^


体重は出生時の約3倍になります。

我が家のバセンジーの子犬たちはクリアしましたよ!!




それにしても~よぅ寝る子犬たちです^^

おっぱいをくわえたまま寝てます (///∇//)



バセンジーの子犬たちの体重管理を見てね^^




[バセンジー] ブログ村キーワード

4 件のコメント:

  1. チビバセたち順調に育っていますね!体重表も見ました。毎日増えていきますね、ラメちゃんが赤レンジャーに勝ちましたね!とても楽しみです^^チビバセ達のお顔、また写してくださいね~♪

    返信削除
  2. 順調に成長中ですね!
    ヘソ天で寝る姿も
    めちゃくちゃカワユス(*^^*)

    返信削除
  3. まいど^^)

    ビッキーママ~

    順調すぎて怖いぐらいw


    ほな また〆

    返信削除
  4. まいど^^)

    ヘソ天は犬猫の特権かも?

    可愛いやろ!?


    ほな また〆

    返信削除

コメントの投稿の仕方

まず~コメントを書いて下さい
個人情報の選択の下にある
名前/URLの左の〇(ラジオボタン)をチェックして下さい
すると名前とURLの入力欄が表示されます
名前はハンドルネームでけっこうです
URLは~できれば入れて下さい
こちらからも訪問します^^
一番下のコメントを公開をクリックしてください

ほな また〆