バセンジーってこんな犬だ!

遥か太古の昔、ファラオに愛されたバセンジー ~ バセンジーは永遠には自由だ!!


バセンジーってこんな犬だ!!

バセンジーは1895年に発見されるまで、地上には存在しない犬でした。エジプト文明の終わりとともに、絶滅した犬と思われていました。

そんなバセンジーでも発見されたときに、欧米の人々はバセンジーを、「人類が求める理想の犬」と言い切っています!!

バセンジー犬クラブ

バセンジー犬クラブ  バセンジーだけでなく、動物を飼っているみんなのクラブですよ!

2010年3月28日日曜日

バセンジーのいちごが入院w

2月28日~3月2日です。




ゴソゴソやってると思ったら?



寝床を整えてたわ w(゚o゚)w オオー!

子犬でも~バセンジーってか?

まだまだヘタクソやけどな щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

レンズが曇ってるわw



ほんで~寝る体勢に^^



うつらうつらして~



寝たーッ!!



スーさんはすぐに~いちごのトコに行くから隔離!!

ここまでが~2月の28日の我が家に来た日でおます


翌日の3月1日は~移動や環境の変化の疲れがあるやろから

食事と便の処理以外は近づかんかってん


元気やってんで~朝も昼もペロッと食うて

遊んで~ゆうて~鳴くは暴れるわで


それが~午後に下痢してんw

食事も食えへんなってん~いきなりやで~?

ストレスからかな?って思って様子見ることにしてんww



翌日の3月2日は~やっぱり元気がないw


近寄ってきても~元気がないw



朝方ちょっと鳴いただけで~寝てばっかりやしw



目ぇにも力がないしw

相当しんどいねんなww



スーさんの方に寄って寝てるやろ

おかしい?来て間ぁないけど~わかる!!

結局~朝も昼も少し食うて~吐くってゆう感じやし

下痢してるし~食うたもんがそのマンマ出てる感じやったし

丸1日食うてへんしww

散っちゃいパピーが食わへん状態がこれ以上続いたら

ハッキリゆうて~やばい!!

ほんで~病院に行くことにしてん



スーさんのかかりつけの動物病院アニマルプラスに行きました



またもや~知らんとこに来て~不安ないちご

かわいそうやけど~しゃぁないw



ポッチャリおなかが~ガリガリになってるww

体重は~1.2kgやった



歯茎が白かってな~感染症の疑いがあるかも?

いちごの場合~いろんな要因があって

判断しにくいねんて~??


生後46日で~連れて来たコトと

ブリーダーさんが、体洗ったコトがアカンねんて

それでなくても~移動やなんやでストレスがかかるのに

ちっちゃいときに体洗うのはダメージが大きいんやって


検便の結果では~伝染病の菌は出ぇへんかってんけど

直腸便でしかわからへん菌があるねんて

現時点での治療は~原因がわからへんから

対処療法になるねん!!


栄養の点滴と下痢嘔吐止めの薬でおます

ただ~次の日が病院の休みの日やから

万が一~急変したときが心配やから~入院に決定でおますwww



チョット珍しいかったから~アップしときました

スタンダード・プードルのアンディ君


ほんで~3日の今日~病院から電話がありました!!

昨日の晩は食えへんかったけど

今日の朝は~ちょっと食うてんて^^

暴れるまではいかへんけど~よう鳴いてるって^^


ただ~血液検査の結果~白血球の数値が高いから

感染症の可能性があるって~w

抗生剤の投与してますww

ストレスからくる~腸炎かも~wwとゆうコトでおます

とりあえず~ヤバイことにはなれへんみたいやわ!!


22 件のコメント:

  1. いちごちゃん いきなり入院だなんてびっくりしました。
    環境がかわったからストレスが大きかったんですかね。
    早く元気になりますように♪
    心配なので、またブログでご報告くださいね。

    ところで、私スタンダードプードル大好きなんです。
    以前、車の助手席に乗っているところを見たことがあって、めちゃくちゃ感動しました。

    ・・・
    いちごちゃんの病気がとにかく早く良くなりますように。

    返信削除
  2. まいど^^)

    じゅんりーさん~

    おおきに^^

    スタンダードは珍しいよな~!!

    思わず~写真撮ってもうたわ^^


    ほな また〆

    返信削除
  3. いちごちゃんを見に来ましたが、
    入院してしまったんですね!
    心配です・・・
    早く良くなるといいですね。

    返信削除
  4. はなケンママ2010年3月3日 17:25

    なんと!そんなに来るのが早かったんだ・・・
    いちごちゃん寂しくてストレスかな?
    ケントは4月に来たのですが、寒くてふるっていました。
    いちごちゃんまだまだ小さいから、寒いかもしれませんね。
    早くよくなりますように。。

    返信削除
  5. いちごちゃん、大事に至らなくて良かったですね~!!
    環境の変化でのストレスだったのかもしれないけど、とにかく早めに病院へ行って正解でしたねっ!!
    大丈夫、きっとすぐに元気になって、やんちゃ復活!!ってなりますよ~(^^)v
    頑張れ!いちごちゃん!!

    返信削除
  6. いちごちゃん、心配ですね〜。

    確かにかりんが来た時もお腹がくだって
    大変でした・・・。
    ももはなんともなかったから
    バセは新しい環境に慣れるのに
    ちょっと時間がかかるのかも?ですね。

    いちごちゃん、一日も早く元気に戻ってくると
    良いですね!頑張れぇ〜いちごちゃん!

    返信削除
  7. いちごちゃーん!!どうしたんだい
    早くよくなって元気な姿見せてよ!!
    病気に負けちゃダメだよ

    返信削除
  8. こんばんは^^

    入院って聞いてビックリだったけど、
    今記事を読んで少し安心しました。

    ブリーダーさんもシャンプーして綺麗にしてあげようって思ったんでしょうね。
    そして、いろんな事が重なって体調を崩したのかな?

    悪い病気じゃないといいけど、今のところストレス性の腸炎って言うことなので、一先ず安心ですね。
    いちごちゃん、早く元気になってね!

    返信削除
  9. 入院と聞いて、驚きました。
    いちごちゃん、早く元気になれますように!

    返信削除
  10. いちごちゃんかわいそうに~U×Å×U
    小さな体で頑張ってるんですね~・・
    どうか早く良くなりますようにー!応援してるよ~!!

    しかし生後46日かぁ・・
    本当は3ヶ月近くまで親兄弟と入れると
    色んな面で安心なんですけどね∪・ω・`∪

    返信削除
  11. お久しぶりです~♪
    かわいい子が家族になったんですね^^
    そして、心配ですね。
    うちのわんこもにゃんこも小さい時にさんざん病気したおしていたので、
    その当時の事を思い出しますです。
    早くよくなる事を祈ってます!!
    また、見にきますね~~~

    返信削除
  12. いちごちゃん、大変でしたね~。
    パピー時代のシャンプーは負担がかかるんですね。
    知りませんでした。
    うちのアルは生後52日で来ましたけど耳ダニと大腸炎でしばらく投薬してましたよ。
    バセンジーはもともと腸が弱い犬種のようだから心配ですね。
    少しずつでいいから容態が安定することを願ってます。

    返信削除
  13. まいど^^)

    mifaさん~

    今のところ無事やで~

    あとは~いつ退院できるかやな


    ほな また〆

    返信削除
  14. まいど^^)

    はなケンママさん~

    関西は~そんにサブないで~

    それども~暖房かけっぱなしにしてたんやけどなw


    ほな また〆

    返信削除
  15. まいど^^)

    ルビママ~

    チッチャイから~

    あんまり様子見るってできひんからな

    早く行ったんわ~正解やったわ


    ほな また〆

    返信削除
  16. まいど^^)

    haruさん~

    バセンジーは胃腸は弱いねんなw

    生後どれぐらいで来るかが問題やねん

    今回は~ワタイが悪いねんw


    ほな また〆

    返信削除
  17. まいど^^)

    匿名さん~

    おおきに~^^

    今日~様子見に行ってくるから~


    ほな また〆

    返信削除
  18. まいど^^)

    もりぽっぽさん~

    今回は~いろんな要因が重なったみたい

    軽い症状で済みそうでチョット安心

    生後間もない子が食事とれへんのが

    2日も続いたら~低血糖症でヤバイから

    すぐに病院に行ってん


    ほな また〆

    返信削除
  19. まいど^^)

    タイソンママさん~

    おおきに^^

    祈っといて~ (゚∀゚)アヒャヒャ


    ほな また〆

    返信削除
  20. まいど^^)

    卯月にゃんさん~

    大変やったんやな

    3日でも~情がわくしなw

    お久~^^

    めっちゃ祈って~ (゚∀゚)アヒャヒャ


    ほな また〆

    返信削除
  21. まいど^^)

    りょうすけの姉さん~

    アルも早かったんや

    獣医さんがゆうとってんけど

    ペットショップなんかで~

    気に入った子がおったら

    ウンチまみれでも~シャンプーしたらアカンって

    店員にゆわなアカンねんて!!


    ほな また〆

    返信削除
  22. まいど^^)

    相棒ちゃん~

    そうやねんな~

    そやけど~バセンジーは

    ブリーダーさんが少ないから

    すぐに売れておれへんなんねん

    難しいとこやわw


    ほな また〆

    返信削除

コメントの投稿の仕方

まず~コメントを書いて下さい
個人情報の選択の下にある
名前/URLの左の〇(ラジオボタン)をチェックして下さい
すると名前とURLの入力欄が表示されます
名前はハンドルネームでけっこうです
URLは~できれば入れて下さい
こちらからも訪問します^^
一番下のコメントを公開をクリックしてください

ほな また〆