バセンジーってこんな犬だ!

遥か太古の昔、ファラオに愛されたバセンジー ~ バセンジーは永遠には自由だ!!


バセンジーってこんな犬だ!!

バセンジーは1895年に発見されるまで、地上には存在しない犬でした。エジプト文明の終わりとともに、絶滅した犬と思われていました。

そんなバセンジーでも発見されたときに、欧米の人々はバセンジーを、「人類が求める理想の犬」と言い切っています!!

バセンジー犬クラブ

バセンジー犬クラブ  バセンジーだけでなく、動物を飼っているみんなのクラブですよ!

2010年3月23日火曜日

良い知らせ^^悪い知らせw

3月9日です。


良いしらせは~自力で食事がとれてん w(゚o゚)w オオー!

量は、少しやけどな^^

幸いなんは、嘔吐がないコトやねん

嘔吐したら~脱水症状とか起こすからなw


悪い知らせはw

白血球の数値がめっちゃ下がってん

入院した当初は、白血球の数値が高くて

炎症起こしててん、腸炎やねんけどな


退院したときは、正常値やってん^^

それが~再入院した翌日の白血球の数値がめっちゃ低くなっててん

ほんで~血液中の蛋白がめっちゃ少ないねんw


考えられるのは、伝染病やねん

白血球が少ないから、感染症に弱い状態やねんなw

ほんで~腸が荒れて吸収力が弱ってるから

血液中の蛋白が少ないねんw


この症状は、パルボに似てるらしいw

前に書いたけど~獣医さんが何かひっかかるってゆうとったんが

現実になってきたようで~怖い!!


今は、専門に送った~血液検査待ちなんやけど

いちごは、とりあえず隔離されましたwww


パルボは~糞便の経口感染やから

スーさんが心配やゆうて、除菌スプレーもらってきました




あくまでも、可能性なんやけど

やるコトはやっとかんとアカンからな!!

パルボはめっちゃ感染力が強いから

ワクチン接種しとっても~感染の可能性があんねん

おまけに丈夫な菌やから~普通では死なへんねんw

帰ってから、すぐに~いちごが触れたトコは消毒しまくってん!!


動物病院アニマルプラスの獣医さんは

飼い主さんの立場で診察してくれる~良心的なお医者さんで

費用がかからんように治療プランを練ってくれんねんけど


今回は、最初からガッチリ検査したほうが良かったってゆうてくれてん

獣医さんは、全然悪くないからな~!!

これだけは~しゃあないわな!!

今は~静脈からの点滴で輸液や抗生剤での対処治療をしてんねん

原因がわからへんかったら~本格的な治療ができひんからな


もし、パルボやったら~めっちゃ危険やから覚悟してってゆわれたwwwwwwwwww

発症してからの対応が早かったら、治る可能性はあんねん

幸いにも~治療を始めたのが早かったから

今のところは無事でおます


バセンジーは腸が弱いからって~ほっといたらアカンで~!!


12 件のコメント:

  1. そうですね、怪しい所から可能性を探って
    原因がわかれば、しっかりした対処できるから!
    早く原因がわかって欲しい!

    パルボだってわん太郎さんたちの対処が
    早かったし、獣医さんが診てくれるから
    良い方向へ向かう可能性大ですよね!

    いちごちゃん、がんばれ!
    一杯食べるんだよ!食べなきゃ、始まらないもの。

    返信削除
  2. もしもパルボだったら・・・大変ですね。
    発見が早くてもいちごちゃんの体力が持たないとまずいことになるので。
    少しずつでいいので体力が回復してくれることを願ってます。

    返信削除
  3. うめちょりん2010年3月9日 23:01

    いちごちゃん、心配ですね。
    こんなことになってるとは・・・。
    信頼できる獣医さんがいてくれて、きちんと対処してくださってよかったですね。
    早く原因が分かって、元気になりますように。

    返信削除
  4. 早く原因がはっきりわかると良いですね~!!
    そうしたら本格的な治療も始めることもできるし・・・。。
    本当にわん太郎さんの対応が早かったから良かったのですよ!!

    とにかく、いちごちゃんが一番頑張ってるんだし、少しずつでも良い方向へ向かうことを祈ってます!!

    わん太郎さんたちもしんどいと思うけど、頑張ってくださいね~!!

    返信削除
  5. まいど^^)

    haruさん~

    いちごには、今できるコトを目一杯やってんねん

    かわいそうやけどな

    ツライわ~w


    ほな また〆

    返信削除
  6. まいど^^)

    りょうすけの姉さん~

    そうやねん!!パルボやったら大変やねんw

    糞便の経口感染やから

    潜伏期間なんかを考えたら・・・


    ほな また〆

    返信削除
  7. いちごちゃんちょっとでも自力でご飯食べれるようになってよかった^^
    がんばるんだよ~

    早く結果がわかって本格的な治療が出来るといいね!!
    いちごちゃんわん太郎さんとこにこれてよかったね^^
    だってこんなにがんばってくれる優しいお医者と心配してくれるあったかい家族に囲まれてるんだものね!!

    返信削除
  8. いちごちゃんちょっとでも自力でご飯食べれるようになってよかった^^
    がんばるんだよ~

    早く結果がわかって本格的な治療が出来るといいね!!
    いちごちゃんわん太郎さんとこにこれてよかったね^^
    だってこんなにがんばってくれる優しいお医者と心配してくれるあったかい家族に囲まれてるんだものね!!

    返信削除
  9. まいど^^)

    うめちょりんさん~

    今までいっぱい動物飼ってきたけど

    知り合いから買ったのんや

    ペットショップで買ったのんや

    最初からこんなんなんのは初めてやから

    メッチャあせったわw

    猫の病気を経験しただけやからな

    あとは、みんな無事に育ったからw


    ほな また〆

    返信削除
  10. まいど^^)

    ルビママ~

    今はまだ、対処療法しかできひんけど

    このマンマ、治ったらうれしいねんけどな


    ほな また〆

    返信削除
  11. まいど^^)

    まぁーこさん~

    あんまり褒めんといて~^^

    恥ずかしいやん (゚∀゚)アヒャヒャ

    短い時間でも家族になったからな

    できるコトはしたらんとアカンし

    前に猫が病気になった時も大変やってん

    そやけど、アニマルプラスで何とか治したから

    今回も期待してんねん^^


    ほな また〆

    返信削除
  12. パルボかもしれないのかぁU´。・・。`)
    母犬からある程度免疫もらっててもなることはあるのかもですね~・・
    とにかく検査結果?が出て 早く適切な治療が始まったらいいなぁ!!

    いちごちゃんいっぱい頑張ってるんだもの!
    生命力ってすごいから! 早く良くなれ~pU*^ - ^*Uq

    返信削除

コメントの投稿の仕方

まず~コメントを書いて下さい
個人情報の選択の下にある
名前/URLの左の〇(ラジオボタン)をチェックして下さい
すると名前とURLの入力欄が表示されます
名前はハンドルネームでけっこうです
URLは~できれば入れて下さい
こちらからも訪問します^^
一番下のコメントを公開をクリックしてください

ほな また〆