バセンジーってこんな犬だ!

遥か太古の昔、ファラオに愛されたバセンジー ~ バセンジーは永遠には自由だ!!


バセンジーってこんな犬だ!!

バセンジーは1895年に発見されるまで、地上には存在しない犬でした。エジプト文明の終わりとともに、絶滅した犬と思われていました。

そんなバセンジーでも発見されたときに、欧米の人々はバセンジーを、「人類が求める理想の犬」と言い切っています!!

バセンジー犬クラブ

バセンジー犬クラブ  バセンジーだけでなく、動物を飼っているみんなのクラブですよ!

2010年3月27日土曜日

バセンジーのいちごちゃんの見舞いに行ってきたで~!!

3月3日です。




バセンジーのいちごちゃんの見舞いに~

動物病院アニマルプラスに行きましてん

見舞い時間は、5分だけやってんw



やっぱ~元気がないw

点滴の跡が痛々しいな~ww



チョコッとは動くねん



チョコッと動いては~寝ようとすんねんw


点滴しながら~1泊した次の日は

食事も少しとって、鳴きながら多少はねまわって

元気が出そうやってんけど

また、しんどそうになってんてw



奥ちゃんの手の中に顔入れて、寝ようとすんねん

このポーズはバセンジーが甘えてる時のポーズです。



しんどそうやろw

便は、ソフトクリームぐらいに硬くなってきて

時間もあけてするから、調子は良くなってるみたいやわ



人間の子供をあやしてるみたいやな

まぁ~こうなるわな!!



歯茎見てみてんけど、若干色が戻ってたから

低血糖症からは脱出したみたいやな



かわいそうやから、早い目に戻してあげました



家に帰ったら~スーさんはアホ全開^^

散々、暴れたおしたら~こたつの中へ



こそ~っとカメラ入れて撮ってみたら

こんな状態でおました

完全無防備状態やーッ!!


実は、スーさんも相当なストレスがあったみたいやねん?

いつもは、家の中は完全フリーで寝るときもワタイらのベッドやったのが

いちごが来てからは、昼間もほとんどケージの中やし

散歩のときも、トレーニングしてるし

寝るときも、いちごとケージ並べてたからな

丁度、いちごが入院した日なんやけど

ケージの中で、寝そべって頭をケージのワイヤーに

コツンコツンとぶつけてんねん 

ケージから出して、奥ちゃんが抱っこしてヨシヨシしてあげてん

この日から、ベッドは復活してん^^

その後は、頭をコツンコツンせえへんなってんけど

いちごが退院してきたら、考えなアカンな~



14 件のコメント:

  1. いちごちゃん、良くなってるようですね~!!
    良かった!!
    でも、ちゃんと復活するまで焦らずにね~!!

    いちごちゃんが戻ってきたら、最初はいちごちゃんをケージに入れて、スーさんはフリーにしてあげれば??
    家は最初の1週間くらいは、シュリはほとんどケージから出さないようにしてましたよん。。
    たまに出して遊んであげるぐらいで。。
    パピーにとっては寝るのも仕事だしね~!!
    だんだん出して行く時間を長くしてあげれば、スーさんもいちごちゃんも自然に慣れて行くと思いますよ~(^^)

    で、何をするにも先住犬を一番にしてあげるといいと思いますよ~!!
    次の子がくれば、やきもちはぜったいに妬くでしょうし、でもスーさんが先に来ていたのだからスーさんの方が上だよって!!(^^)
    特にバセってやきもち妬きの子が多いですしね~!!
    お散歩の時にストレス解消で沢山遊んであげてくださ~い(^^)
    な~んて、偉そうなコメントしちゃってごめんなさいねっ(^^;

    返信削除
  2. まいど^^)

    ルビママ~

    おおきに^^

    スーさんがな、いちごのトコに行くから

    中々フリーにできひんねん

    まだワクチンも打ってないから

    ケージ越しに鼻つき合わせたら意味ないからなw

    いちごも連れて帰ってきてからは

    病院に行く以外はケージから出してへんし

    食事と便の世話以外は触ってへんで~

    いちごが、帰ってきたらチョットは遊んだろうと思ってんねん


    ほな また〆

    返信削除
  3. いちごちゃんがんばれ!!
    お医者さんの言うこときちんと聞いて早くおうちに帰れるようにするんだよ

    みんながいちごちゃんの帰りを待ってるからね~

    返信削除
  4. こんにちは~!
    訪問が遅くなってゴメンナサイ<(_ _)>
    気になっていたんですが、
    お嫁ちゃんも一緒に帰宅でしたかぁ。

    いちごちゃん、かわいい(〃∇〃)

    でも、来た早々大変でしたね。でも回復に向かっているようで、良かったです。
    早く元気になりますように☆

    返信削除
  5. 良くなってきてるみたいで安心しました。
    この調子で早く元気になぁれ♪

    返信削除
  6. まいど^^)

    まぁーこさん~

    早く良くなって欲しいな

    応援ありがとう^^


    ほな また〆

    返信削除
  7. まいど^^)

    ニコかかさん~

    いちごは~しょっぱなからやってくれるわw

    かわいそうにww

    回復方向やねんけど

    決定的な原因がわからへんねんw


    ほな また〆

    返信削除
  8. まいど^^)

    mifaさん~

    一番ひどいときよりはましやねんけど

    まだ、わからへんから

    怖いねんw


    ほな また〆

    返信削除
  9. こんばんは^^

    元気がないと心配ですよね。
    でも、少しずつ良い方向に行ってるみたいだから、焦らずに待ちましょう。

    絶対元気になるから、
    安ちゃんさんも奥さんも元気出してね~!

    返信削除
  10. まいど^^)

    もりぽっぽさん~

    ほんま心配やねん

    いちごとの付き合いは短いけど

    もう我が子になってるからなw

    ツライわ~ww


    ほな また〆

    返信削除
  11. いちごちゃん、少しずつでも元気になってきてるんですね♪
    良かった良かった~ε-U´▽`Uホッ
    早く元気いっぱいになって戻ってきてほしいですね☆

    スーさんもストレスかぁ~・・
    そう言えばモカ姉さんなんて7年も一人っ子な上に
    社会化まったくできていないコだったから、そらっちょがきたとき
    半年くらい相当なストレスだったなぁU×Å×U
    ハゲまでできていたから。。

    でも、慣れてくると思いますよUo^ o ^o)
    最初はスーさんを何でも優先してあげて、ゲージもいちごちゃんを入れて
    スーさんはフリーが良いかもしれませんね~!

    返信削除
  12. いちごちゃん、まだまだ心配なことですね。
    小さい子は急変することがあるから気が抜けないですけど、快方に向かってると信じましょう。
    バセはフリーで焼もち焼くタイプだからストレス溜まりやすいかもしれませんねぇ。スーさんをしっかり、いい子、いい子してあげてください。

    返信削除
  13. まいど^^)

    相棒ちゃん~

    そうやな~そうしようと思ってんねん

    その代わりに目ぇ離されへんけどなw


    ほな また〆

    返信削除
  14. まいど^^)

    タイソンママさん~

    この頃、スーさんをギュッてしてやる回数が増えてんねん^^

    頑張るわ^^


    ほな また〆

    返信削除

コメントの投稿の仕方

まず~コメントを書いて下さい
個人情報の選択の下にある
名前/URLの左の〇(ラジオボタン)をチェックして下さい
すると名前とURLの入力欄が表示されます
名前はハンドルネームでけっこうです
URLは~できれば入れて下さい
こちらからも訪問します^^
一番下のコメントを公開をクリックしてください

ほな また〆