バセンジーってこんな犬だ!

遥か太古の昔、ファラオに愛されたバセンジー ~ バセンジーは永遠には自由だ!!


バセンジーってこんな犬だ!!

バセンジーは1895年に発見されるまで、地上には存在しない犬でした。エジプト文明の終わりとともに、絶滅した犬と思われていました。

そんなバセンジーでも発見されたときに、欧米の人々はバセンジーを、「人類が求める理想の犬」と言い切っています!!

バセンジー犬クラブ

バセンジー犬クラブ  バセンジーだけでなく、動物を飼っているみんなのクラブですよ!

2010年3月16日火曜日

白血球の数値が~w

3月16日です。



前回で~スーさんと、いちごのどっちが可愛い?って書いたら

ブロ友のみなさんが~思い思いに書いてくれました

結果は~どっちも可愛いとゆうコトでおます^^


診察室で~いちごが現れるのを、今か今かと待っていると


獣医さんが、ニコニコと入ってきて~「ハイッ!!」って

めっちゃ笑顔でいちごを診察台に乗せてん

そしたら~いきなり奥ちゃんのトコに走りよってきてブルブルーッ!!



動き回るから~診察台から落ちそうになんねん (゚∀゚)アヒャヒャ



そやけど、すぐに獣医さんトコに行って~甘えるしぐさw


  

な~んか~ジェラシーッ!!



獣医さんが、資料を取りに行ってる間も~暴れたおしや~ w(゚o゚)w オオー!

さすが、バセンジーのパピー^^



体重も、1.4kgになってました~^^

ウンチもやっとこさ~コロコロになったって~^^



困り顔のたれ目にも~力がついてきた!!



もうちょっと太ったら、復活やーッ!!



あばら骨も見えへんようになってるし^^



とにかく~暴れたおすねん^^


  

狭い場所に、ずっと隔離されてるからw

ストレスが溜まってたんやと思うわ!?

しっぽは~ずっと振ってたで~今だけやけどな

バセンジーは、よっぽど喜んでなかったら~

飼い主にもしっぽ振らへんからな щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ



奥ちゃんが~めっちゃ喜んでたで~^^



カメラを低く構えたら~突進してくんねん w(゚o゚)w オオー!

危ないから、ビデオに切り替えでおます!!



ただな~白血球の数値がな~w4万もあんねんw

そやから、抗生剤の注射は続けんとアカンねん



ほんで~インターフェロンは2日に1回にかえるコトになってん

獣医さんも~この薬は高いから、調子が良いので減らしますやって^^

食事も~高栄養の奴から、普通のパピー用に切り替わってん^^


もう、通院でもエエねんけど~スーさんがいてるから

退院は、来週あけにするコトになりました!!

家に帰っても~隔離はせんとアカンねんけどなw


純生の犬パルボウィルスを排出中やから

スーさんが危ないからな!!

16 件のコメント:

  1. 元気に診察台の上を歩きまわるいちごちゃんの姿に感動です!!
    良かったですね~!!
    本当に良かった~(^^)v
    いちごちゃん頑張ったものね~!!
    わん太郎さんも奥様もそうだけど、いちごちゃん自身もとっても喜んでるのがわかります♪
    尻尾フリフリ凄~い(^^)
    家の2バセなんか、ほとんど振ってくれないのに~(^^;
    退院してからも少しの間は大変かもしれないけど、来週お家に戻って来るの楽しみですね~!!
    とにかく、元気になって本当に良かった~!!

    返信削除
  2. いやぁ、待ってましたよ・・・。
    2日くらい更新してなくって
    何かあったのかな・・・って
    ドキドキしながら
    待ってたので、嬉しいですね~
    自分ちのコのように!

    ス~さんのことしっかり見てあげて
    くださいね~
    そんなことわたしが言うことでも
    ないとは思いますが・・・。
    下のコができると体調崩すコも
    いるみたいなので。

    返信削除
  3. ほんとに可愛いーーよかったですね。
    診察台から落ちないかとひやひやしました。
    まだ色々大変でしょうがもう大丈夫。
    わん太郎さんちにも春が来ます。

    返信削除
  4. いちごちゃん やっとほっとしました。もうこんなに元気なら安心です!!
    あんなにたいへんな病気を克服するなんて、ほんとに強い子ですね。
    またお家に帰ってからは、どんなお転婆ぶりか楽しみにしています(=^ェ^;=)
    わん太郎さんと奥ちゃんも今日はゆっくり休んでくださいね♪

    返信削除
  5. 大分元気になって良かった~(⌒∇⌒)
    退院しておうちに帰ってくるのが楽しみ
    ですね(*^^*)

    返信削除
  6. まいど^^

    ルビママ~

    バセンジーは大人になっても

    ホンマに嬉しいときはシッポ振るで~^^

    いちごの帰宅が待ち遠しいわ!!


    ほな また〆

    返信削除
  7. まいど^^

    haruさん~

    スーさんは、すでに調子悪くなったでw

    いちごの影響やな!!


    ほな また〆

    返信削除
  8. 山を越えたようで本当に良かった!!
    早く大きくなって、あんなこともあった…って笑い話しようね♪

    あと少しがんばるんだよぉ~

    返信削除
  9. まいど^^

    ココママさん~

    冬来たりなば春遠からじや~^^


    ほな また〆

    返信削除
  10. まいど^^

    じゅんりーさん~

    ホンマ嬉しいわ~^^

    気持ちが休まるわ~


    ほな また〆

    返信削除
  11. まいど^^

    mifaさん~

    消毒液も買い足して

    準備万端でおます^^


    ほな また〆

    返信削除
  12. まいど^^

    まぁーこさん~

    死に掛けとったんが、嘘みたいやわ^^

    楽しみに待っとってな


    ほな また〆

    返信削除
  13. ほんと、頑張りましたね!
    インターフェロンの値段わかるだけに、わん太郎家の一生懸命の思いも…
    とにかく、よかったの言葉につきます。

    返信削除
  14. まいど^^

    タイソンママ~

    人間の子供でも

    生まれて、すぐに死んだら嫌やんか

    我が子より、大事かとゆうたら~自身ないけど

    いちごは~我が家の家族でおます^^


    ほな また〆

    返信削除
  15. ほっ!
    ここに遊びに来るのにドキドキです。

    返信削除
  16. まいど^^

    匿名さん~

    心配かけて、ゴメンなさいw

    いちごは~もう大丈夫と思う^^


    ほな また〆

    返信削除

コメントの投稿の仕方

まず~コメントを書いて下さい
個人情報の選択の下にある
名前/URLの左の〇(ラジオボタン)をチェックして下さい
すると名前とURLの入力欄が表示されます
名前はハンドルネームでけっこうです
URLは~できれば入れて下さい
こちらからも訪問します^^
一番下のコメントを公開をクリックしてください

ほな また〆