バセンジーってこんな犬だ!

遥か太古の昔、ファラオに愛されたバセンジー ~ バセンジーは永遠には自由だ!!


バセンジーってこんな犬だ!!

バセンジーは1895年に発見されるまで、地上には存在しない犬でした。エジプト文明の終わりとともに、絶滅した犬と思われていました。

そんなバセンジーでも発見されたときに、欧米の人々はバセンジーを、「人類が求める理想の犬」と言い切っています!!

バセンジー犬クラブ

バセンジー犬クラブ  バセンジーだけでなく、動物を飼っているみんなのクラブですよ!

2010年3月20日土曜日

一進一退の攻防w

3月11日です。



次亜塩素酸ナトリウムの溶液で手を消毒しての面会となりましたw


毎回、見てくれてはる人にはわかると思うけど

いちごのお腹見てみて~あばら骨があんまり見えへんなってる

チョット太ってんねん

体重量ったら、1.3kgあってん

100g増えてんで~!!



昨日の獣医さんの電話では、今にも死にそうなコトゆうとったのに

確かに~白血球の数値が800やったから

普通、子犬やったら、死んどってもおかしない数値やねんw



1日おきに、調子が悪くなったり良くなったりやねん

昨日は、グッタリして動かへんかってんてw



顔も、しっかりしてるし

獣医さんも、ゆうてたけど

意識がもうろうとしてたらアカンけど

生きようと頑張ってるって!!



チョット大きなってるで~

病気と闘いながら、成長してんねん

しっぽも~ピンと立ってるし



入院してから、初めて甘えてきてん

うれしかったな~^^



死に掛けの顔とチャウやろ?

バセンジー独特の困った顔してるけどな



匂い嗅いだり~



タオルにいたずらしたり

先生もエッ!?ってゆう顔しとったわ!!


パルボの血液検査の数値が100倍やねん

通常やったら~何千倍やねんけど

思ったより少ないねんな

これは、パルボが発症してから調度10日目やから

抗体ができてきてるんやと思うねん


そやけど、その間に骨髄やらリンパ球やらが破壊されてるから

白血球が少ないねんな

2次感染で肺炎になってるかも?状態やねん

確かに~咳はようしてるわ


肺炎になったら、肺に水が溜まりやすくなるから

輸液の点滴もそんなにできひんねんw


そやけどな~チョコットやけど高栄養のフードを

一晩かけて、食うてんねん~生きようとしてんねん~頑張ってんねん!!

インターフェロンも投与してんねんけど

これも効果があったみたいやな^^


18 件のコメント:

  1. いちごちゃん、頑張ってますね。
    いちごちゃんのせいじゃないのに
    こんな病気になっても頑張って生きようと
    してて、本当に涙が出ます

    こんな小さい体で・・・。できることなら
    かりんのお肉分けてあげたい!てへ。
    いやいや、わたしので問題ないならいくらでも
    あげますのに・・・


    また来ます、頑張れ!いちごちゃん。
    みんな応援してるよ。それしかできないけど。

    返信削除
  2. いちごちゃん頑張ってますね~!!
    小さい体で一生懸命生きようとしてる姿。。
    本当に感動します。。
    一進一退かもしれないけど、こうやってちゃんと自分の足で立って、甘えてくる姿を見ることが出来て、私もとても嬉しいです!!
    いちごちゃん頑張れ~!!
    きっと良くなって、みんなに沢山甘えることがようになるからね~!!
    何もできないけど、みんな応援してますよ!!

    返信削除
  3. ちょっとは安心できそう??

    いちごちゃんガンバレ!!
    一日も早く元気になっておうちで沢山甘えるんだよ~


    みんなみんな応援してるからね♪

    返信削除
  4. (-_-)ウーム
    なかなか、大変な状況にあるんですね(ーー;)
    早くホッと出来る日が来るといいですね。
    ブリーダーさんところで、感染してたんでしょうか?
    (-_-)ウーム

    スーさんは元気にしてますか~

    返信削除
  5. いちごちゃんの一生懸命生きようとしてる姿を見たら何とか生還できるような気になってきました。わん太郎さん一家も一生懸命だし…頑張れ、いちごちゃん!!

    返信削除
  6. セーヌのおねいちゃん2010年3月12日 23:52

    とにかく良かったです!!
    ずっと心配してて。。。。
    初めて聞いた病名ですがとっても怖くてビックリです。
    こんな状況でも大きくなってるってすごい生命力ですね!
    とにかく頑張ってくださいっ(^V^)ww
    ご家族の方、スーさんもお疲れが出ませんように・・・

    返信削除
  7. いちごちゃん、パルボ陽性だったんですね。
    ホント、今にもお星になるような顔はまったくしてないですよっ!!
    バセンジーは古代からの犬種だから基本的に他のわんこよりも丈夫なのかも!と期待したいです。

    それにしてもどの時点で感染したのか経路が気になりますね。
    ブリーダーさんの所での感染なら他のバセンジーの子犬たちも危ないし、鈴木君も一緒に生活してたから危険だし・・・。

    体重がちょっと増えたってことは回復への兆しだと思うのでがんばってほしいです。

    返信削除
  8. まいど^^

    haruさん~

    いちごは、頑張ってるで~

    ホンマ痛々しいぐらい

    頑張ってるわw


    ほな また〆

    返信削除
  9. まいど^^

    ルビママ~

    応援おおきに!!

    こんなに小さいのに

    スゴイ生命力やわ


    ほな また〆

    返信削除
  10. まいど^^

    まぁーこさん~

    正直ゆうて、元気な姿見れたから

    安心してんねんけど

    毎日~容態が変わるねんw


    ほな また〆

    返信削除
  11. まいど^^

    ニコかかさん~

    入院が12日目で~

    ワタイんとこにおったんが

    3日ほどやねんw

    潜伏期間を考えたら

    感染はブリーダーさんとこやなw

    そやけど~パルボウィルスはどこにでもあるからな

    みなさんも~普段から清潔に

    やってると思うけどな

    スーさんは、嫌になるぐらい元気やで


    ほな また〆

    返信削除
  12. まいど^^

    タイソンママさん~

    いちごもワタイらも頑張ってんで~

    獣医さんも頑張ってくれてるし

    いちごは、きっと回復してくれると思う

    もう死んでもおかしない状態を

    何回も乗り越えてるからなw


    ほな また〆

    返信削除
  13. まいど^^

    セーヌのおねいちゃん~

    心配かけてゴメンなw

    伝染病はみんな怖いねんで

    ワタイは今回の

    いちごの闘病記でメッセージを残したいねん


    ほな また〆

    返信削除
  14. まいど^^

    りょうすけの姉さん~

    バセンジーはアフリカでは

    劣悪な環境で暮らしてんねん

    それも元気に~!!

    アメリカの愛犬家の人たちが

    繁殖用にバセンジーを連れにアフリカに行ってきてんで~

    だいぶ前の話やけどな

    それで~遺伝性の病気に対処してん

    いちごがパルボを発症したんわ

    いろんな要因があると思う

    生後間もない頃の移動のストレスやシャンプーのダメージなんかやと思う

    ストレスも無く、体力があったら

    感染発症は、せぇへんかったかもw


    ほな また〆

    返信削除
  15. 体重が増えたって事は、体力も少し
    付いたかな?
    色んなものに興味も示してて、元気に
    なってきてる感じがしますね!
    頑張れ~!!!

    返信削除
  16. まいど^^

    mifaさん~

    応援おおきに^^

    体力がついてきたんやったらええのにな


    ほな また〆

    返信削除
  17. いちごちゃん病気と闘って頑張ってるんだねー!
    子犬の生命力って結構すごいんですよ~!!
    大丈夫!応援してるからねpU= ̄∀ ̄=Uq
    いちごちゃん病気なんてやっつけてしまえ~~~!!

    返信削除
  18. まいど^^

    相棒ちゃん~

    いちごは頑張ってるで~

    ほんまに子犬の生命力は強いな^^

    応援~おおきに!!


    ほな また〆

    返信削除

コメントの投稿の仕方

まず~コメントを書いて下さい
個人情報の選択の下にある
名前/URLの左の〇(ラジオボタン)をチェックして下さい
すると名前とURLの入力欄が表示されます
名前はハンドルネームでけっこうです
URLは~できれば入れて下さい
こちらからも訪問します^^
一番下のコメントを公開をクリックしてください

ほな また〆